未来の”アムロ”に空手の指導

未来の”アムロ”に空手の指導

 
 先日、那覇市内にあるモデル事務所へ。
 ダンスレッスンの一環として、
 ”空手の指導をして頂きたい”という
 マネージャーの熱心な要望があり、
 私としても良い経験になると思い、引き受けました。

 男の子も女の子もスラリとしていて(当り前か!)、
 挨拶もしっかりと教育されており、
 受け答えもハキハキしていました。
 何よりも印象的だった事が、
 全員の目がキラキラ輝いており、
 学ぼう!吸収しよう!といった姿勢があるという事。
 反応がとても良いので、私としても教え甲斐がありました。
 とても気持ちの良い、有意義な時間でしたよ。

 武士道に大切な礼儀作法や
 ”継続は力なり”、”何事も基本が大切”ということを
 お話しさせて頂きましたが、しっかり伝わったかな?

 ・真剣に人の話しに耳を傾ける
 ・知らない事に対し、貪欲な姿勢
 ・感謝の心

 私の収穫もとても大きかった、良い出来事でした。
 モデル事務所のマネージャー、モデルの皆さん、
 楽しかったです。
 ありがとうございました!
 また、お邪魔させて頂きます。



同じカテゴリー(空手道)の記事

この記事へのコメント
今日は偶然国場で演説?してるとこ通ったな。。
頑張っているみたいでよかったよ!

お母さんも一生懸命だったから応援するさー!
Posted by フル団長フル団長 at 2009年02月24日 23:34
 私も感激でした!
 ああいう場面は嬉しいですね。
 なぜか、南灯寮時代の事を思い出しましたよ。

 ありがとうございました。
 力になります!
Posted by はなしろ正樹 at 2009年02月25日 18:25
こちらこそ、子供たちへ熱心なご指導、ありがとうございました。

モデルの仕事は、挨拶や礼儀、表現力など、外見の美しさ
だけではなく、内面から磨いていかないとプロのモデルには
なれません。

今回の空手の稽古では、そういう事を伝えたかったので、
個々で感じることができたと思います。

子供たちは、活躍できるよう、私も頑張っていこう!!と
気持ちが引き締まりました!!!

また、お時間あれば、遊びにいらしてくださいね!

今度は、是非うちのダンスレッスンに参加して下さい♪
Posted by モデル事務所マネージャー at 2009年02月27日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。