新【うるま市】チャンス・チェンジ・チャレンジ山内スエコ候補

新【うるま市】チャンス・チェンジ・チャレンジ山内スエコ候補


もっと市民がチャレンジできる
新うるま市にチェンジする!
市民でつかもうこのチャンス!

4月23日投開票日の『うるま市長選挙』
画像は、出陣式でご挨拶させていただいたシーンです。
民進党沖縄県連は新人の山内スエコ候補に推薦決定し活動しております。
世論調査の中で、各エリアにおける市民の皆さまからのニーズ第一位は『子育て支援・保育園増設』。現在の行政サービスに対する不満が多かったことがわかりました。
応援する理由は第一に山内スエコ市長候補は、主婦目線であること
PTA活動のなかで『何で教育に予算をまわさないんだろう』と考えたことが、政治に目を向けるきっかけでした。子育て真っ最中でしたが『教育環境をよくしたい』との思いで出馬を決意し、石川市(現うるま市)初の女性議員となりました。
市議時代、すぐに提案したことは市役所窓口にベビーベッドを置くことでした。赤ちゃんを抱いて窓口で手続きをするのは大変。『ベビーベッドがあれば・・・』との母親たちの声をすぐに市政に活かしました。~リーフレットより~
子育てをしながら実体験を通して提案していく公約の実現に期待したいと思います。
政策等の詳細については、下記リンクをご覧ください。
https://www.facebook.com/sueko.yamauchi/

■子どもの貧困対策について
市長給与を20%カットして子育てや貧困問題に対処する未来応援基金を創設する
県内ワーストの学童待機児童問題にも利用料の減額を含め積極的に取り組む
給付型の奨学金制度を創設する
高校卒業までの医療費の無料化や学校給食の無料化を目指す

■経済振興について
勝連城など観光資源を生かした滞在型観光や観光アカデミーの設置
プロ野球やJリーグなどのキャンプ誘致にも取り組む
中城湾港新港地区の企業誘致について、県政と協力しながら取り組む

■若者への政策について
働く場の確保と子育て環境の整備を一体化して行う
リゾートホテルやプロ野球キャンプの誘致などで活力あるまち興しをしていく


同じカテゴリー(日々の活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。